珈琲 ヤマカク Infomation Profile Topics Others Links Gallery from yamakaku
フロントーサのお父さん
さて、この魚は、もうかれこれ9年近く世話しているキフォテラピアフロントーサの親です。ウチでは現在11尾のフロントーサがいまして、だいたい3年目以降くらいから出産がくり返されてます。今までに増えた小魚は軽く300尾は越えていると思います。この魚もマウスブルーダーで口内で子供を育てるタイプです。さっきの魚と違って温和で面倒見の良い魚です(笑)。ブルーの発色が美しいしゆったり泳ぐ姿は見ごたえがあります。ちなみに最初の頃に採れた子供達は、数名の友人に貰われていきまして、その家で繁殖を始めました。ウチの親魚からすると孫ですね!なんと優秀な魚なんでしょう!そんなフロントーサが、先日久しぶりに出産しました。
copy right(c)yamakaku.all right reserved