珈琲 ヤマカク Infomation Profile Topics Others Links Gallery from yamakaku
2001/09/04
お陰さまで何とかホームページをUPすることが出来ました。tokudaさん、azukiさん色々お世話になりました。ありがとうございました。これから季節も良くなるし、デジカメ持ってギャラリー用画像の撮影に励みます。そう言えば、遊学さんのそごうでのイベントが無事終わり、今、店には約30羽のかわいい小鳥達が来てます。インコ、ベニスズメ、キンパラ・・・大所帯なので、今夜から明日にかけて庭にでっかい鳥小屋を作る予定です。はたして上手に出来るのか・・・?鳥達が落ち着いたら画像をUPします。鳥類の飼育に詳しい方はメール下さい。お待ちしてますー。
2001/09/08
小鳥の小屋は完成まじかなのですが、台風がウロウロしてるので設置が出来ません天気図を見るとふたつ近付いているみたいで・・・。難儀やな・・それから上の画像は刻々と色の変わるガラスのオブジェです。それだけなら珍しいことはありませんが、まわりの水草でわかるように(わからん?)水中で光ってます。エアポンプと繋ぐと、ブクブク泡も出ます。魚達はいやがって近付きませんが、まあ、綺麗かなと。こんな変わったモノを誰が買うのだろう・・・私です。
2001/09/10
むぅぅ・・・。カウンターの設置がわからん・・・。せっかくやから自分でできる所まで頑張ろうと思うものの、バーミッションだのなんだのと皆目わからん・・・。よそ様のサイトでとても丁寧に解説してくれているのを読ませてもらっても基本の基本がわからないので、お手上げです・・・。まあ、気長にやっていこうと思ってますので、いつかは設置できると思います。応援メール、お待ちしています。
2001/09/16
ありがとうございましたtokudaさん、感謝ですー。やっとカウンターが動作しました・・・思えばperlやのlockやのややこしい書類があって、なんとなく勘で・・はまったく通用しませんね・・・。やはりプロの助言なしでは厳しかったです、azukiちゃんも応援ありがとうございました。これからは更新をマメにしていかないとダメですねー頑張りますー鳥小屋の撮影もしなければ・・・。
2001/09/20
本日、ここ一週間ほど撮り続けていたサボテンの画像をUPしました台風の影響と撮影角度を色々変更したので、パラパラマンガのようにはいきませんでしたが、どんな感じなのかはお解り頂けると思います。GALLERYに置いてますので、御覧下さいませー
2001/09/22
小鳥の画像をUPしました。これがまた難しい・・・。金網ごしに撮るのですがピントを合わせようにも素早くパタパタと飛ぶし、頭はクルクル良く動く・・動物写真の難しさが良〜くわかりますねー。こうなったら迷彩服を着込んで、さらに観葉植物を並べてその隙間から・・でも人目があるからなぁ・・・。
2001/10/01
ふと何気なくヤフーでヤマカクを検索してみました。すると出るわ出るわ・・・東大教授・・ヤマ カクさんとか医学博士・・ヤマ カクジンさん、さらにクワヤマカクスイトビケラ?ミ ヤマカク トンボなど出て来ました。それは良いとして、アダルト投稿板の投稿者ヤマカクは、ちょっとなぁ・・・。ちなみに私のフルネームで検索したら500ヒット以上でした・・わりとスタンダードな名字と名前の組み合わせなのかな・・。恐るべし検索エンジン。
フッコ?メッキアジ
ハゼ、ジンタ・・
コトヒキ?かな?まあ食べられる魚色々
2001/10/03
今日は近所の川まで釣りに行ってきました。川とは言え河口に近いので釣れるのは海の魚です。夕方5時から一時間ほどでこんなに釣れました。子供騙しの短い竿と1000円のリール、安いエサに根気のない釣り人・・でも、こんなにGETできます。大きい魚で25センチくらいあります。堰きを造る造らないで全国的に有名になった河なのですが、こんなに豊富な自然の生き物を見ると、子孫に残していきたいなと思ってしまいますね。
2001/10/04
それにしても迷惑メールの多いこと・・・。早い時期にi-modeを購入したので英字6文字のわかりやすいアドレスが取れて喜んでいたのですが、ここ最近はあまりにもたくさんの無差別メールに、辟易してます。どちらかと言うと女性向きの過激なメールタイトルの数々・・・。なんとかならないものですかねぇ・・・アドレスを複雑にするしかないのかな。困ったものですわ
2001/10/21
季節外れのような気がしますが、この夏徳島城でGETしてきたザリガニが産卵しました。別に珍しい事ではないと思いますけど、やはり産まれたてはかわいいものです。環境破壊が進んでいて、かなり厳しい環境でもしっかり生きているザリガニは、今も昔も、子供達の大切な宝物ですよねー興味のある方はGalleryまでどうぞ
2001/10/28
日ごとに秋を感じるようになりました。何かと暗いニュースばかりで気がめいりますねーでも、自然と触れているとストレスも解消できますし、ゆっくりとした時間が欲しいです。そう言えばこの歳になって始めて、季節による風の違いがわかるようになりました。今年も残すところあと2ヶ月あまり・・・。のんびりいきたいですね
OTHERS > DIARY > NEXT
copy right(c)yamakaku.all right reserved