珈琲 ヤマカク Infomation Profile Topics Others Links Gallery from yamakaku

2001/11/9
それにしても寒くなりました・・・。秋を感じる間もなく、いきなり冬になったようです。店の空調が、たった一日で冷房から暖房へ。そう言えばコオロギの姿もあまり見ませんでした。さらに、店内の熱帯魚も減ってしまいました・・・。珍しいテナガエビを入れたのは良いのですが、先日、目撃してしまったのです・・・。元気に普通に泳いでいる熱帯魚に、襲いかかるテナガエビ・・・。  どうも魚が減ったように思っていたら、本当に毎日どう猛なエビに食べられて減っていたのでした。で、今はエビを全部取り出して、近所の飼いたいと言うオジサンに引き取ってもらいました。かなわんなぁー、魚達、ゴメンやでー。

2001/11/12

日記の更新は、なかなか出来ないものですね・・・。もっと簡単に書き込めるようにcgiを使わないと難しいですー。なにか扱いやすいのを御存じの方は、是非お教え下さいませ。最近、気になるのはfiashなのですが、これがまたややこしい・・・。まったく動きのない私のページに何かアクセントをと考えています。 はたして出来るのか?あと、珍しい発色の熱帯魚の撮影をしました。GALLERYに置いてますので、御覧下さいませー

2002/01/04

あけましておめでとうございます
あっと言う間に正月の休日も終わってしまいました。今日からまた営業しています。今年はホームページをまじめに更新を続けていきたいなと考えております・・・。元旦から初詣でに行きましたし、甘酒も飲んだ、おせちもしっかり食べたし、もちは毎日・・子供の頃とは違った、まったりとした新年を満喫できました。今年も一年、平和にすごせますようにぃー

2002/01/14

知り合いのMちゃんが、1人でイタリアに旅行にいきました。お土産にイタリアの雑誌と、スパイス入りのオリーブオイルを頂きました。ありがとね。オリーブオイルは多種多様なボトルがあって綺麗です。何に使っても良いし、取り過ぎても問題ないようで。この頂いたオイルは、とうがらしと数種のハーブ、それに黒胡椒などを漬け込んであります。スパイシーで濃厚、それでいて優しい口当たり・・・久しぶりにシンプルパスタでも作ろうかな。

赤ワイン、バゲット、ブルーチーズ・・・静かな大人の時間を楽しみたい・・無理か・・

2002/01/19

今日は知り合いのEちゃんから、不思議なお花を頂きました。ブリザードフラワーと言うそうで、造花なのですが、元生花・・・。でもバラの色は退色していなくて、生きているみたい・・フランスで特許を取得している技術だそうです。はるばるフランスから送られてきたバラなんですねー!Eちゃんが現在勉強中で、もうすぐ教室を開くとか。豪華な作品を楽しみにお待ちしています。ありがとね!

2002/02/03

オークションで、30年前のナショナルジオグラフィックを落札しました。日本語版は発売されてまだ5年ほどですので、当然海外のバージョンです。日本の広告も、カメラ、車、など少しは載っています。なかでもこのJALの広告が素晴らしい!勾玉のイメージに、スッチーさんが純和服!手許のトレイには社名入りの湯のみが乗ってます!日本髪結って着物で・・・ほんとに当時はこんなんだったのでしょうか?知ってる人、メール下さいませ

copy right(c)yamakaku.all right reserved