珈琲 ヤマカク Infomation Profile Topics Others Links Gallery from yamakaku
ヤゴです。虫だめな人はパス
ひえ〜っ虫嫌いの人にはゴメンなさい・・・。怪しい形をしていますが、ゆくゆくは優雅に空を舞うトンボの子供です。いわゆるヤゴですね。最近は見る機会もなくなってしまいましたけど・・・。体長は約5センチほどで、いつも買ってる生きたエビの袋の中に紛れ込んでいました。わざわざ採集しに出かけたわけではありません(笑)このヤゴも何のトンボになるのかわからないのですが、大きさと面構えからして普通ではないでしょう・・・。恐らくギンヤンマあたりかなと(期待)。良く見ると、背中にトンボの羽根の部分がだいぶ大きくなってきてます。ウチの水槽で何度か脱皮をくり返して順調に育っているので、夏あたりにはトンボになると思います。いつか、朝になって開店の準備をしようと店に入ると、りっぱなトンボがスイスイと飛んでいる・・。なかなか情緒があると思いませんか?
copy right(c)yamakaku.all right reserved