珈琲 ヤマカク Infomation Profile Topics Others Links Gallery from yamakaku
ヤゴのアニキ
「何、見とんのじゃ、こら−っ!」風な恐い顔をしてます。さすが肉食昆虫!目つきが鋭くて、カマキリみたいな顔してます。口はしっかり結んでるし・・。ウチのカウンターの水槽で、自分より小さめのエビを襲いながら育ってます。じわりじわりと獲物に忍び寄る姿は、カウンターに座った人の目を釘付けにしてます。『こいつ面白いなぁマスター』しかし、見られていると照れるのか、失敗して獲物を逃がしてしまう場合が多いようです(笑)
弟ヤゴ
こちらは上記のヤゴより、少し小さいめの方です。背中の羽根が、まだ大きくなっていませんね。それでも4センチは超えてますので、存在感は充分です!ところで、このHPを見て頂いた方でトンボにお詳しい方がいらっしゃいましたら、是非、メール下さいね。何のトンボになるのか珍しいのか(そればっかり)お教え下さい
copy right(c)yamakaku.all right reserved