珈琲 ヤマカク Infomation Profile Topics Others Links Gallery from yamakaku
タコです
02/07/31
今度は県北の海に出かけてみました(夏は海でしょ?やはり)いきなりですが、タコGET!!潮の引いた浅瀬の岩の隙間を丹念に探していくと見つかります。他には通称ガガネと言うらしい美味しい魚や、食べられる貝類など豊富にいました。そしてこの日は素潜りのプロ集団らしき人たちが、砂浜でバーベキューを楽しんでいました。採れたての魚介類を鉄板で豪快にジュージューと(涎)。別に下心はありませんが(笑)私の採ったウニや魚を差し入れすることに。するとどうでしょう!「一緒に焼そば食べていかへん?」海の幸の豊富な、や・き・そ・ば・・。あぁ食べたい。でもその後のスケジュールがあったので泣く泣く海をあとにすることに・・。
ヒトデ・イソギンチャク・タコ
岩場で捕まえたカラフル?なヒトデと、赤いイソギンチャク(うめぼしイソギンチャクと言うらしい)その右横で恐い目で睨みをきかすタコ。(しまった!タコの小ささがバレてしまった・・(笑)今回は、もう店の海水魚水槽に収容できる生物が限界に近いので、すべての生き物達は逃がして帰る(食用を除く)ことにしました。また来年ね!
copy right(c)yamakaku.all right reserved