珈琲 ヤマカク Infomation Profile Topics Others Links Gallery from yamakaku
冷たいカメラをどうぞ!
2002/09/10
細身のグラスに沈む小さなカメラ、発売以来大人気だそうで在庫切れの店が続出!手に入りにくいとまで言われてたSONYのサイバーショット U!店にないのならSONYのHPで直接注文するしかないやん!・・・ネットで申し込んだ所、あっさりと手に入れてしまいました(笑)ホントに小さくて、でもしっかりしているデジカメですよ。
ショートホープ程度
グラスに沈めたのは冗談として(防水ではありません、壊れてしまいますので念のため)
実際のサイズはこれくらいです。ちょっと厚みはありますが、手のひらにすっぽり隠れるサイズですね。
それでもオートフォーカスだし動画も撮れます(音声はなし)ホントにえらい事になってきましたねぇ・・
まあ、携帯電話にカメラが付いてる時代ですから
十分な写りです(遊びなら)
緑の発色が綺麗
肝心の写りの方ですが、130万画素しかないので、ちょっと大きめのプリントには向かないかも知れません。でも、メールでやりとりする程度なら十分なカメラだと思います。左側の画像は店の水槽を撮影したものですが、魚もちゃんと撮れているしグリーンや赤系の発色が派手でそれらしく撮れています。まだ野外で撮影はしていませんが、AFをロックして使えば、面白い写真が撮れるかもですね。あと、SONYなのでマクロには強いように思います。10センチまで寄れるので、ほんとにメモ変わりに使えますよね。
copy right(c)yamakaku.all right reserved