珈琲 ヤマカク Infomation Profile Topics Others Links Gallery from yamakaku
昔つくりのぬれおかき
何だよ!湿ってるよ!(それが普通です)
珍しい昔づくりの「ぬれおかき」を頂きました。「おかき」がぬれてるって新鮮ですよね?不思議な感じ・・。で、このお菓子は電子レンジで加熱してお召し上がり下さいとの表記があって肝心の試食はまだです。
インドネシアのスパイス
カンガルージャーキー
左側は、オーストラリア旅行から帰ってきた友人から頂いたモノです。オーストラリアと言えば、可愛いカンガルー♪夕日の草原を飛び回る元気なカンガルー♪これはジャーキーの表示があるからわかりますよね?干し肉なんですよ!ビーフジャーキーの仲間ですよー!( -.-)

上にあるのは、インドネシア・バリ島旅行から帰ってきた友人から頂いたスパイスセットです。エスニック料理が簡単に作れる優れものです。さっそくインドネシア風ピラフに挑戦してみましたが、辛味も丁度よくて美味しい!テレマカスィー・サマサマー♪(-人-)
そして最後に、お土産を下さったみなさん、本当にありがとうございましたこれからも、ど〜ぞよろしく
copy right(c)yamakaku.all right reserved