珈琲 ヤマカク Infomation Profile Topics Others Links Gallery from yamakaku
超高級ディスカス
熱帯魚好きなら一度は憧れる南米産のワイルドディスカス!
非常に高価な種類を預かることになりました。中には日本に二匹だけしか入って来ていない種類の一匹が含まれています。全部で11匹いるのですが、金額にすると軽く50万円オーバー!!もちろん、ウチの熱帯魚の中で一番高価なものです。ちなみにウチで一番安い魚と言うと、一匹20円ほどでしょうか・・・。今までたくさんの熱帯魚を飼育してきましたが、思えば夜店の金魚から、驚くほど高価な錦鯉まで。ほんとにたくさんの種類がありますよねー、まだまだ奥の深い世界だなあと実感します
美しい〜
レッドとブルーの発色がとても美しいですよね!
魚自体は丈夫な種類のようですが、とても神経質で臆病な性格のようで、まだ本来の美しさを発揮していないようです。これから、新しい水と環境に慣れてきたら、もっと豪華な輝きが期待できると思います。興味のある方は観に来て下さい。
copy right(c)yamakaku.all right reserved