珈琲 ヤマカク Infomation Profile Topics Others Links Gallery from yamakaku
2004/12/15
ふぅ〜っ 仕事も終えたし晩酌でもするかぁ〜

げっ
酒を切らしてたよ!俺とした事が・・すでにパジャマやし、買い出しはちょっと・・
! 
店にリキュールがいくつかあったわなあ〜♪とりあえず今夜は洒落たカクテルといくかー
クラブソーダで割れば何とかなるやろ

コアントロー    げひっ
キルシュワッサー  ぐほぅ
カシス       うぶっ
モナンキャラメル  ぁぐふぁ〜

まあ、スイーツに使う様なリキュールは飲むなって事ですわ
甘くて甘くて、そりゃ〜もう・・・
2004/12/25
今日はX'mas!男ばかりの忘年会。6時30分に小料理屋で待ち合わせて、美味しい料理と酒三昧♪
そして、まず始まる話題と言えば「血糖値が・・・」「尿酸値が・・・」「じんましんが・・」
昔、体を酷使(遊びで)したメンバーばかりなので、あちこち相当ガタが来てるみたいで・・ ´_ゝ`)
その割には、解散したのが午前2時!(笑 もうちょっと、自己管理しやなアキませんわなあ〜
5軒も回らずに4軒程度にするとか、バーで「強い目の下さい」って言わないようにするとか・・。
とにかく、みなさんお疲れさまでした!つぎは花見で会いましょう!
2004/12/26
健康繋がりではないものの、この時期が来ると必ず考えなければならない時案があります。
そう、それは毎年くり返される、元旦からの禁煙!
今年も仲間をつのり、決行する事になりました。で、今回から挫けた場合は罰金を払わなければいけない掟も決定!なかなかの意気込みです(笑
思えば、最短3日、最長で1年(若い頃に)の禁煙歴を持つ俺ですが、何しろ仕事が喫煙場所を提供してるようなものですから、仮に禁煙が成功しても、毎日副流煙はしっかりと吸うはめになりますよね(挫折時の言い訳保険)
しかし、頑張ります!今回は本気ですゎ!ょ!
2004/12/27
知り合いから巨大な水菜を頂きました。画像では大きさが伝わらないけど、でっかい白菜をもうひと回り大きくした位の、10センチはある根っこの部分から、ぶわ〜っと葉が出てます(画像は半分に割ったところ)幅30センチ高さ80センチってトコでしょうか・・。普段スーパーなんかで見かける水菜は、ちいさく株分けされたモノだったんですね。この葉のボウボウ感は圧巻です。そして、これを一人ですべて食べることになりました(笑
水菜とか春菊って好き嫌いが分かれるみたいで、誰も食べようとしない・・。旨いのになあ〜歯ごたえとか〜
連日、サラダに玉子とじに爆食中です(ひとりで(笑
copy right(c)yamakaku.all right reserved